· 

株式会社 村瀬業務店

株式会社村瀬業務店

株式会社村瀬業務店は、天明二年(1782年)に創業と伝わっており、名古屋城をはじめとする古い建物の左官工事に携わってまいりました。現社長で第十六代と長い歴史を持つ会社です。経営理念は「伝統ある左官の技術・技能を現代に生かし、社会に貢献するとともに、技能者の社会的地位の向上に邁進する」です。これまでに私たちの先輩諸氏がその時代の要請に応えて研鑽努力し伝えられた工法を、常に新しい技術の継承と新しい技術・工法に挑み、その技術者の育成に努力を怠ることなく継続していきます。これからの若者が夢と希望を持てるような会社を目指しています。

会社概要

会社名 株式会社 村瀬業務店
所在地   〒462-0844 愛知県名古屋市北区清水三丁目20番22
代表者

徳永 達彦

創業年月 昭和22年11月13日(法人化)
従業員数 23名
資本金 2,000万円 

求人情報

募集人数 現場での左官職人2名 18~20歳くらい
勤務時間 8:00~17:00
休日 日曜、ほか2日程度(月2回程度土曜日休み)
給料 18~22万円(定期昇給は年1回、業績に応じて賞与を支給)
主な勤務地 愛知・岐阜・三重県内
福利厚生 各種社会保険完備/労災・傷害保険/建設業退職金共済/各種健康診断
手当  交通費は規定内支給、左官技能士検定・登録左官基幹技能者・各種資格取得費用支給

社長・先輩社員の声

右:紙崎智英(工事部工事担当・平成25年入社)

左:大島一輝(工事部工事担当・平成29年入社)


Q&A

※質問をクリックすると回答が見られます。

Q.社員教育にはどのような制度がありますか?

A.若年人材育成コース。愛知県左官高等職業訓練校に入校して頂き、月に3日施工内容に必要な材料の理解・各種施工方法・電気の取扱い・構造計算・積算技術・法規及び安全衛生等を学んで頂きます。もちろん学校授業のある日についても給料は支給します。

 

Q.この仕事のやりがいは何ですか?

A.建設業は地球に無くてはならない業界の一つです。同時に建設業に携わる人が居なければビルを建設することも出来ないし、街を創ることも出来ないのです。だから建設作業員はすごいのです。近年災害が起きたり、またオリンピックを誘致したりと建設業界の必要性が増えてきています。我々建設作業にあたる人達は建設現場の完成とともに新たな現場を施工していきます。多種多様な現場があり、仲間と共に建物を創造する面白味のある仕事です。あなたも将来に残る建物作りに参加しませんか。

 

Q.先輩社員からのアドバイスはありますか?

A.今いる先輩たちも以前は何もわからずに仕事をしてきました。だから何もわからなくて当然です。最初は先輩職人について左官職見習いとして一定の作業現場にて、壁、床、柱等左官用材料を鏝を使用して仕上げをして頂きます。同時に愛知県左官高等職業訓練校で左官の知識を学びながら、仕事の習得はもちろん、左官技能検定や各種資格を取得出来る様バックアップしていきます。

所在地

住所:愛知県名古屋市北区清水三丁目20番22

TEL:052-981-1521

FAX:052-915-5102

E-mail:murase-nagoya@pop17.odn.ne.jp

担当:細川隆之


お問合せ

メモ: * は入力必須項目です