岩田迅平さん

岩田 迅平さん


海洋建設株式会社

型枠大工

職歴 14年目

 

MOVE

~チームワークを大切にして仲間と協力し、1つのものをつくりあげる~

マイスターに訊く

この仕事を選んだ理由はなんですか?

父親が型枠大工で何回か手伝っているうちにやってみたいと思うようになりました。


印象的な現場はありますか?

加納栄町通とマストスクエア橦木町です。


失敗したことやそこから学んだことは?

現場に行って、まだ仕事ができる状況ではなかった時、事前の打ち合わせ、前段取りはしっかりやっておく事が大事だと学びました。


どのように高度な技術を身につけましたか?

人によってやり方は色々あるのでよい所を見て、自分なりにアレンジしてやってきました。あと、どういう収まり、仕上げなのかを気にして仕事するようにしています。


未来のYAHAGIマイスターへメッセージ

仕事は楽しく前向きに頑張ってください。